*スポンサーリンク*
初めまして♪ salaです(*^_^*)

北欧やナチュラルなインテリアに合う可愛い雑貨や家具が大好きです。

毎日の慌しい日常にホッと和めるような…
その後も頑張れるような…
使っているだけで優しくなれるような…
そんな雑貨の魅力をお届けします。

あなたのお気に入りも見つかりますように…。

インテリアのランキングに参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
designed byさごり

2012年04月24日

《楽天》粉引きの大皿が安いです♪



粉引きの器がとても好きです。

きっと大好きな雅姫さんの影響もあると思うんですが、雅姫さんがよく粉引きの器をお買い求めされていて、それを毎日の食卓の中でステキに使いこなしているんですね。

いつも「いいなぁ〜ステキだなぁ〜」とうっとりとして雑誌や著書を眺めているのですが、

粉引きの器って高いのよね〜!
当時は一皿5千円とかするものが多く、とても手が出ませんでしたが、最近は粉引きの器が手に入りやすくなって値段もお手ごろ価格になってきました。

嬉しいですよね〜♪(*^_^*)

少しずつ、少しずつ、ステキな粉引きの器を集めています。

粉引きの器を買ったら、まずは大きな鍋にお米のとぎ汁を入れて、中に粉引きの器を入れて煮込みます。
そうすると、亀裂が入りにくくなるそうです。

使っているうちに味わいのある器になっていくのも粉引きの器のいいところです。

この大皿も、いろんな料理に合わせやすそうでお勧めの一枚です。
2枚で1,000円なので、ペアで使えていいですよね!



↓こちらは5枚で1,000円です。大皿と一緒に欲しい♪







ブログランキングに参加しています。
読んだよ〜の変わりにクリックして下さるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
どうぞよろしくお願いします。






posted by sala at 09:47 | Comment(0) | 粉引きの器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

粉引きの器



ぽってりとした、愛くるしい粉引きの器

粉引きとは、白色土で化粧掛けをして透明釉薬をかけて焼いたものですが、その質感は味があって大勢の人かその魅力に取り付かれています。

一つ一つ丁寧に作られている作家さんの器なので、同じものは二つとないのですが、それがまた味があって良いのです。

作家さんの器って心がこもっているからか暖かいです。


粉引きの器は、使う前にお米のとぎ汁で煮込むと良いそうです。

美しい質感を纏ったシンプルで飽きのこない土物食器シリーズです。粉引き だ円皿














ブログランキングに参加しています。
読んだよ〜の変わりにクリックして下さるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
どうぞよろしくお願いします。






posted by sala at 21:10 | Comment(0) | 粉引きの器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析
×

