*スポンサーリンク*
初めまして♪ salaです(*^_^*)

北欧やナチュラルなインテリアに合う可愛い雑貨や家具が大好きです。

毎日の慌しい日常にホッと和めるような…
その後も頑張れるような…
使っているだけで優しくなれるような…
そんな雑貨の魅力をお届けします。

あなたのお気に入りも見つかりますように…。

インテリアのランキングに参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
designed byさごり

2013年04月06日

北欧便利なキッチンワイプ




キッチンワイプってご存知ですか?

いわゆる「台拭き」として、食事のテーブルを拭いたり、キッチンの水撥ねを拭いたりするものなのですが、キッチンワイプは、天然繊維を使って作られている環境にもとても優しい、吸水性も優れている台布巾なのです。

キッチンで使うほかにも、その吸水性の良さや繊維が汚れを拭き取るので、窓拭きや車の洗車にも適していているので、キッチンで使い古したら捨てる前におうちの中で使ったり、車を洗うときに使ったりと我が家ではとても重宝しています。

約コップ1杯(180ml)の水分を吸収してしまいます。
洗濯機で洗えるし、雑巾のようにギュウッと絞っても破れず丈夫。

可愛いデザインが多いのが嬉しいですね♪

汚れが目立たない黒いタイプも出て、今度はこちらが欲しいです〜















ブログランキングに参加しています。
読んだよ〜の変わりにクリックして下さるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
どうぞよろしくお願いします。






posted by sala at 09:40 | Comment(0) | 雑貨 キッチンクロス 布巾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

食器やコップの水分を残さず拭き取ってくれる優れものの布巾



最近使ってみてオススメな商品がこちらのマイクロファイバーの布巾です。

吸水性が抜群で、驚くほど食器たちの水分を吸い取ってくれて、

コップなど繊維のケバが付かないどころか、ピッカピカに光るほど綺麗に拭き取ってくれるんです。

私は主に食器拭きとして使っていますが、

テーブル拭きや掃除などにもいいんだそうです。

だから、食器を拭いてぼろぼろになってきたらお掃除に使おうと楽しみにしているところです♪

色々探してみたら、可愛い生地のものもあるんですね!









ランキングに参加しています。
クリックして下さるとありがたいです。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ






ブログランキングに参加しています。
読んだよ〜の変わりにクリックして下さるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
どうぞよろしくお願いします。






posted by sala at 21:42 | Comment(0) | 雑貨 キッチンクロス 布巾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

fogリネンのキッチンクロス



キッチンクロスは長く使えていますか?
主に食器を拭くのに使っていると思いますが、私はキッチンクロスは消耗品と考えています。

でも、フランスの田舎の方では、昔からキッチンクロスを煮洗い(洗濯機で洗ったり、もみ洗いをしたり、漂白剤に付けない)をしているらしくて、キッチンクロスはずっと長く孫の代まで使えるんだそうです。

フランスの方では、キッチンクロスは麻が主流。

日本では昔から「さらし」などの綿が主流ですよね。

でも、最近は私も麻のキッチンクロスを使っています。
このfogのキッチンクロスを最初に買いました。

やっぱりコップとか毛羽立たないでピカッと拭けるのが気持ち良い〜。
水切れもよく、綿と違って濡れてもすぐに乾くなど、とても使いやすいんです。

リネン(麻)のキッチンクロスはオシャレだしね。何かのカバーにしてもそのままふわっとかぶせているだけで、可愛く目隠しになるし。

色々と使い道のあるキッチンクロスです。












キッチンクロス 他のも見てみる?
★楽天のキッチンクロス人気ランキングはこちら★





ブログランキングに参加しています。
読んだよ〜の変わりにクリックして下さるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
どうぞよろしくお願いします。






posted by sala at 09:39 | Comment(0) | 雑貨 キッチンクロス 布巾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析
×

